毎日を楽しむ
石黒 俊二 Shunji Ishiguro
本社 設計部 パートナー
入社年:2006年入社 趣味:運動
仕事で心に残ったエピソードを教えてください。
建物を設計する上で一つずつに様々な条件があり、毎回新鮮な面白さがあります。
設計を担当したばかりの頃の建物や最近手掛けた建物など、それぞれ当時の嬉しかったことや苦労したことなどがあります。
そんな自分で設計した建物が街の一部になっている時には達成感とやりがいを感じます。
最近では後輩へ指導を行っていく中、後輩が手掛けた建物が無事に完成した時には、また別の喜びを感じられました。
これからも新たな学びを楽しみながら設計者として成長していきたいと思います。
クロスファクトリーはどんな会社ですか?
仲間との交流や話がしやすい環境です。
どんな人と働きたいですか?
仕事をする上で困難なことや嬉しいことなど数多くありますが、相手を思う気持ちを感じられる人と働きたいです。
仕事をする上で大切にしていることや、こだわりを教えてください。
現在、5人前後のチームのリーダーとして働いています。
設計の業務以外にも、チームメンバーに対して声掛けを大切にして毎日を楽しく過ごせられるようにしています。
学生へのメッセージをお願いします。
就職活動中は不安な事があるかと思いますが、多くの企業に触れられる貴重な時期です。
是非、自分の思い描く将来像に向かってスキルアップしていける環境を選択して欲しいと思います。
少しでもクロスファクトリーに興味がある方!お待ちしてます!

SCHEDULE 一日のスケジュール

9:20 出社
子供の送迎をしてから会社に向かいます。
9:30 業務開始
スケジュール確認とメールの対応。 チームメンバーの業務内容の把握
11:50 ランチタイム
午後の業務に向けてしっかり補給します。
12:50 業務再開
チームメンバーの設計チェック、物件のスケジュール調整など。
20:00 退社