一つのことを究め、その道のプロフェッショナルになる
上野 聖 Satoshi Ueno
本社 設計部 チーフ
入社年:2021年入社 趣味:映画鑑賞 音楽鑑賞
仕事で心に残ったエピソードを教えてください。
入社して2年目に、1つの物件の構造図面の作成から構造計算まで行った際に、構造計算した内容のどの部分が図面に反映されているのか分かった瞬間、物事のつながりを感じ感動したのを覚えています。
計算した内容を、図面で表現できる力が大切だと大きな学びになりました。
なぜクロスファクトリーで働くことを選んだのですか?
インターンシップに参加した際に、社員の方とコミュニケーションを取りやすい環境に居心地を感じ、クロスファクトリーで働くことを選びました。
クロスファクトリーはどんな会社ですか?
社員同士の距離感が近く、コミュニケーションを取りやすい会社です。
年齢に関係なく、誰とでも気軽に話せる関係性が構築されています。
仕事をする上で大切にしていることや、こだわりを教えてください。
常に自分なりの考えを持って行動することです。
Q. 学生へのメッセージをお願いします。
興味を少しでも持ったら、勇気を持って新しいことにチャレンジしてみてください。
新しいことに挑戦してみることで、自分自身の視野や経験が広がります。

SCHEDULE 一日のスケジュール

8:20 出社
朝活の準備。
8:30 朝活開始
毎朝、一建築士の勉強を行います。
9:30 業務開始
メールなどをチェックします。
11:50 ランチタイム
同期と雑談しながら食事。
12:50 業務再開
周りの方に聞きながら設計業務を行います。
18:30 退社
資格学校に向かい勉強します。