共に成長
大越 鈴花 Suzuka Okoshi
本社 設計部 チーフ
入社年:2019年入社 趣味:スポーツ 音楽鑑賞
仕事で心に残ったエピソードを教えてください。
入社2年目にRC造5階建ての賃貸マンションの設計をすることになりました。それまでは上司の担当物件の構造計算や構造図面の作成を行っていましたが、自分の担当物権を持つことは初めてで、意匠設計事務所での打ち合わせから審査機関への提出と、一連の設計業務を通してやることは初めてでした。上司にフォローしていただきながら、試行錯誤し無事に納品することができました。最初は担当物件を持つことに不安に思っていましたが、早い段階で一連の設計業務を行えたことは自信に繋がりました。
なぜクロスファクトリーで働くことを選んだのですか?
就職活動を行っていた過程で、ゼネコンの設計部などの会社説明会に参加しました。その中で社内、先輩方の雰囲気がとてもよかったのでクロスファクトリーを選びました。
クロスファクトリーはどんな会社ですか?
わからないことなどを上司に聞きやすい雰囲気で、仕事をしやすい環境が整っていると思います。
仕事をする上で大切にしていることや、こだわりを教えてください。
上司に聞いたことをそのままにせず、文献等を確認して自分のものになるように吸収していくことを大切にしています。アルバイトに教えるうえでも、自分のものにしてから教えることで内容を正しく教えることができると思うからです。

SCHEDULE 一日のスケジュール

9:00 業務開始
メールのチェック。
10:00 アルバイトスタッフが出社
アルバイトスタッフにお願いする仕事内容の説明をします。
11:50 ランチタイム
自席で食事。
12:50 業務再開
午前中に引き続き集中して仕事します。
15:00 アルバイトスタッフの業務状況の確認
疑問点等があれば適宜説明します。
18:00 アルバイトスタッフの業務終了
今日の大変だった内容の振り返り。
19:30 業務終了