NEWS ニュース

創立19周年記念イベントを開催しました

2022.05.30

2022年5月13日に、クロスファクトリーでは創立19周年記念イベントを開催しました。
新型コロナウイルスの影響で約2年ぶりの対面イベントの開催となりました。
と言いましてもコロナは収束したわけではありませんので、いくつかの少人数のグループに分かれて開催しました。
その模様をご紹介します。

リアル脱出ゲームグループ
新宿は東京ミステリーサーカスにあるリアル脱出ゲームに参加してきました。
暴走する電車から脱出するために車両に仕掛けられた謎を解き明かしていくという体験型ゲームでした。

当日はあいにくの雨でしたが、室内でのイベントだったので影響は無く、予想以上に体力と頭脳を使いましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

アスレチックグループ
東京都大田区にある「スペースアスレチック トンデミ平和島店」と、「天然温泉平和島」に行ってきました。

まずはアスレチック施設で遊んだ後、温泉施設で疲れを癒しました。
アスレチック施設はテレビなどでも紹介されているだけあり、どのアスレチックにも魅力がありました。
アスレチックと言うと個人で楽しむイメージが強いですが、遊んでいる人もそれを見ている人も全員で楽しむことができました。

その後に行った温泉施設も充実していて、リラックスすることができました。
このグループには仙台オフィスのスタッフも参加しました。
普段直接関わることが少ない本社と仙台オフィスとの交流日となったことが何より良かったです。

デイキャンプグループ
千葉県柏市にある「柏しょうなんゆめファーム」で、デイキャンプをしました。

参加者全員で買い出し、現地到着後に火起こし、BBQ、パスタ、パン焼きなどをしながらの久々の仕事以外の場での交流を楽しみました。
料理も買ってきたお肉を焼くだけのBBQだけでなく、パスタ、下ごしらえしてきたタンドリーチキン、メスティンを使ったパン焼きなどメニューも充実したものとなり全員大満足!

当日は雨天でしたが、屋根付き会場だったので無事に決行!雨も思ったよりも小雨で、森の中のキャンプ場だった為、少し神秘的な情緒あふれるデイキャンプでした。

社内レクリエーショングループ
クロスファクトリーの社内で、ボッチャ、卓球、switchでマリオカートを楽しみました!

参加者はボッチャは初めての体験でしたが、シンプルなルールの中に奥深い戦略性があり、かなり白熱した戦いとなりました。

卓球では上手なチームはラケットをスリッパに替えるハンデを付けましたが、それでも見事に優勝していましたよ。

最後はマリオカート。画面ではハチャメチャな展開なのですが、プレイヤーの目は真剣です。

いつもの社内ではありますが、久しぶりに部やチームの垣根を超えた交流を楽しむことができました。