NEWS ニュース

リモートで創立記念パーティー&新入社員歓迎会を行いました

2021.05.26

2021年4月16日のことですが、クロスファクトリーでは新入社員歓迎会と創立18周年記念パーティーを同時開催しました。

昨年に引き続きコロナ禍ということでリモートでの開催となりました。
リモートのイベントとなるといつもはZoomを利用していたのですが、今回は「SpatialChat」というサービスを利用しました。

「SpatialChat」はビデオ通話の中に距離という概念があり、仮想空間に配置した自分と他の参加者のアイコンの距離に応じて聞こえてくる距離の大きさが変化します。お互いのアイコンの距離が近いとお互いの声も大きく聞こえてくるんです。面白いですよね!

当日は代表の向後の挨拶から始まりました。

「こ」というのが向後のアイコンで、壇上でお話ししております。
その後は新入社員を囲んでのおしゃべりタイムを楽しみました。

今回はお祝いのテーマがダブルだったこともあり、会社からフレンチのオードブルが配られました。
ふらんす屋というお店のお料理とスイーツのセットです。とてもおいしかったですよ♪
あと、皆さん自宅から参加しているので、飛び入りで家族が参加するなんていうリモートならではの面白さもありました。

最後は取締役衣川から創立18年目を迎えたクロスファクトリーの意気込みを語り、終了しました。