NEWS ニュース

新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応について(2021年1月8日更新)

2021.01.08

弊社では、新型コロナウイルス感染症の感染が再拡大している状況を鑑み、スタッフの健康や安全面の考慮と感染拡大の抑止を目的として、2021年1月12日より下記の対応をとらせていただくことといたしました。
お取引先様はご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【弊社の業務体制について】

期間:2021年1月12日(火)以降緊急事態宣言発出期間中

内容:

  • 本社はテレワークによる在宅勤務の比率を引き上げさせていただきます
  • 仙台オフィスはこれまでに引き続き、業務に支障のない範囲でテレワークを積極的に展開します
  • 出社する際の時差通勤を奨励します
  • リモートによるお打ち合わせや会議を奨励します
  • お客様来訪時および訪問時にマスクを着用します
  • 従業員とその家族に感染を疑う症状が出た場合は在宅勤務のみ可能とします

【お取引先様へのお願い】

お取引先様におかれましても、誠に恐れ入りますが、お客様と弊社スタッフの両面の健康や安全面を考慮し、下記の点につきましてご協力をお願い申し上げます。

  • ご来社いただいてのお打ち合わせ等は可能な限りお控えいただき、オンラインでの実施にご協力をお願いいたします
  • ご来社いただいてのお打ち合わせの際は、マスクの着用と、エントランスでの手指の消毒をお願いいたします
  • 発熱、のどの痛み、咳などの症状がある方につきましては、ご来社をご遠慮いただきますようお願いいたします
  • 弊社スタッフへご連絡いただく際は、なるべく代表電話ではなくスタッフ直通携帯電話へご連絡いただくか、メールをご利用くださいますようお願いいたします

以上、本件は状況の変化に応じて適宜見直す可能性がございます。