学びを次に活かす
A.H
設計部 スタッフ
入社年:2017年入社 趣味:楽器演奏
仕事で心に残っているエピソードを教えてください。
初めて一通りの図面を描いた物件が承認された時のことが印象に残っています。 CAD研修が終わってチームに配属されたタイミングで新規の物件が始まり、早速学んだことを実践する機会に恵まれました。1から図面を描いて、先輩のチェックを何度も受けて修正しながら徐々に仕上げていきました。そうして描き上げた図面を検査機関に提出し、無事に承認されたときは感慨深かったです。 初めての仕事でこのような経験をできたことが大きな糧となっていて 、次はさらにスムーズに進められるよう頑張ろうという、現在のやる気にもつながっています。
なぜクロスファクトリーで働くことを選んだのですか?
一番の決め手は人です。他社に比べて、説明会や懇談会で社員の方と近い距離で話す機会が多くありました。その時に、あまり緊張せずに話をできたことや、社員同士の様子やお聞きした話から、実際に自分が働いている姿をイメージすることができたので、“この会社だ”と思って選びました。
将来の目標を教えてください。
1つ1つの物件に真摯に向き合って、仕事を楽しみながらも責任をもって設計できるようになりたいです。
学生へのメッセージをお願いします。
学生時代は、自分で好きに使うことができる時間がたくさんあります。勉強はもちろんですが、他のことにじっくり取り組むと良いと思います。学生時代に得た経験や人とのつながりは社会に出てからも自分の助けになると思います。 就職活動では、自分の中の譲れない部分を大切にして頑張ってください。 1人で悩まず、先輩や家族に相談してみるのも良いと思います。

SCHEDULE 一日のスケジュール

9:00 業務開始
今日のスケジュールとメールの確認。
9:30 作図
伏図を描く。
11:50 ランチタイム
社内で食事。持参したお弁当を食べたり、簡易社食を利用することが多いです。
12:50 設計
先輩に教えてもらいながら設計。
18:30 業務終了
一日の振り返りをして業務終了。