NEWS ニュース

【クラブ活動】音楽部がオーケストラを鑑賞しました

2018.09.03

2018年9月2日、杉並公会堂で音楽部がオーケストラを鑑賞しました。

この日、杉並公会堂では「オーケストラ アンサンブル・フリーEAST 第10回演奏会」が行われており、
ベートーヴェン「コリオラン序曲」、ブルックナー「交響曲第9番」、
委嘱作品として木下正道「問いと炎Ⅲ~夜が広がるときに~」の演奏を楽しみました。

クロスファクトリー社内では普段BGMにクラシックが流れているのですが、
やっぱり生演奏となると社内で聴こえてくる音とは比べてはいけないほど段違いで、
体全体に染み渡るようでした。

当日は参加予定者の1名が集合場所に姿を現さず心配をしていたのですが、
オーケストラを観ていたら、なんとその1名はステージの上で演奏しているではありませんか!
実はこのオーケストラには当社のスタッフも参加していたんです。
そのことは一部の参加者にしか知らされておらず、かなりのサプライズでした。
普段設計を真面目に取り組む姿とはまた違った方向から仲間の活躍を見るのは、
とても嬉しい気持ちになりますね。

サプライズあり、癒しありの有意義な一日となりました。